What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

いろはに千鳥 びしゃがけ選手権第3弾 フライびしゃがけの結果は?紹介されたタレ一覧


22年6月7日、14日放送のテレ玉系「いろはに千鳥」はびしゃがけ選手権第3弾となる第1回フライびしゃがけ選手権を開催。とろサーモンをゲストに番組レギュラーのケンコーマヨネーズとハニーマスタードソースに対抗するのは?選手権の結果をまとめてご紹介。

スポンサーリンク

5社14種類のソース

【ケンコーマヨネーズ】

番組レギュラーのケンコーマヨネーズからエントリーは、いろはに千鳥 びしゃがけ選手権第3弾 第1回フライびしゃがけ ケンコーマヨネーズ一覧

  • リッチテイスト タルタルソース
  • 麻辣花椒ソース
  • ジャーマンカリーケチャップ
  • ガーリックバターソース
  • 味噌ジンジャーソース
  • クッキングソース 中華ネギチリ

ノブ「エース級です。」

大悟「ワシらからしたらベタなソース。どれかけても美味い。」

【水牛食品】いろはに千鳥 びしゃがけ選手権第3弾 第1回フライびしゃがけ 水牛食品タレ一覧

  • 東京ソース 生中濃
  • オムレツとハンバーグにコレ!
  • 岩塩とごま油の塩だれ

【有利】いろはに千鳥 びしゃがけ選手権第3弾 第1回フライびしゃがけ ハニーマスタードソース

  • ハニーマスタードソース

ノブ「これがすごいのよ。」

【ネオフーズ竹森】いろはに千鳥 びしゃがけ選手権第3弾 第1回フライびしゃがけ タルタル ネオフーズ竹森

  • タルタルソース チキン南蛮用

大悟「串カツやったらこれ相当いいと思う。」

【和弘食品】いろはに千鳥 びしゃがけ選手権第3弾 第1回フライびしゃがけ 和弘食品タレ一覧

  • 万能紀州梅だれ
  • 天丼のたれ
  • 焼きそばソース
スポンサーリンク

試食スタート

まずはハニーマスタードソースから試食。いろはに千鳥 びしゃがけ選手権第3弾 第1回フライびしゃがけ ハニーマスタードソース試食

ノブ「マクドのあれ越えてるから。」

久保田「めちゃくちゃうめぇ!」

大悟「すまん。もうこれ1位が出たかも。ハムカツに。」いろはに千鳥 びしゃがけ選手権第3弾 ハニーマスタードソース 1位出たかも

村田「うまぁ…マジでマクド越え。笑。これ何!?」

ケンコー リッチテイストタルタルソースいろはに千鳥 びしゃがけ選手権第3弾 第1回フライびしゃがけ ケンコータルタルソース

久保田「美味い。これも。美味い!タルタル。」

ノブ「このタルタルむちゃくちゃ美味いな。」

和弘食品 焼きそばソースいろはに千鳥 びしゃがけ選手権第3弾 第1回フライびしゃがけ 焼きそばソース

大悟「ちょっとシンプルにいってくれ。」

ノブ「これ一番幸せな行事やん。」いろはに千鳥 びしゃがけ選手権第3弾 第1回フライびしゃがけ 一番幸せな行事

村田「これ何!?これ全員好きやもんね。嫌いな人おらんぞ。」

久保田「1位にしゃしゃり出て来た。これ。うっめ!」

ケンコー ジャーマンカリーケチャップ (通称:マクドの全部)いろはに千鳥 びしゃがけ選手権第3弾 第1回フライびしゃがけ ジャーマンカリーケチャップ

村田「はい来た。優勝しました!これ優勝。チーズと合う。」

スポンサーリンク

ネオフーズ竹森 タルタルソース南蛮用いろはに千鳥 びしゃがけ選手権第3弾 第1回フライびしゃがけ タルタル南蛮用

大悟「今エビ食うたんやけど、チキン南蛮になった。みんなカッコつけて言わんけどチキン南蛮が一番美味いやん。タルタルじゃないな。チキン南蛮だこれは。」いろはに千鳥 びしゃがけ選手権第3弾 第1回フライびしゃがけ チキン南蛮になった

村田「今まで食うたチキン南蛮で一番美味い。笑」※村田もエビにつけて食べての感想

水牛食品 岩塩とごま油の塩だれいろはに千鳥 びしゃがけ選手権第3弾 第1回フライびしゃがけ 岩塩とごま油の塩だれ

キャベツにつけて試食。

大悟「これどっかで食うた事あるぞ。うっまいやつ。牛角のアレや。」いろはに千鳥 びしゃがけ選手権第3弾 第1回フライびしゃがけ 牛角のアレ

ノブ「牛角のアレや!牛角の全部や!」

ケンコー 味噌ジンジャーソースいろはに千鳥 びしゃがけ選手権第3弾 第1回フライびしゃがけ 味噌ジンジャー

ノブ「うわっうまっ!なんで合法なん!?」「生姜焼きや。むっちゃ濃い生姜焼き。」いろはに千鳥 びしゃがけ選手権第3弾 第1回フライびしゃがけ なんで合法なん

久保田「もう素材が無い。全部これが来るから殴り殺して来るのよ。美味いでもこれ。」「ヒルナンデスで考えたコメントしてるヤツこれぶっかけろ!全部うめぇから!」

スポンサーリンク

和弘食品 天丼のたれいろはに千鳥 びしゃがけ選手権第3弾 第1回フライびしゃがけ 天丼のたれ

ノブ「おい!イカに天丼たれいけぇ!うまっ!」

ケンコー ガーリックバターソースいろはに千鳥 びしゃがけ選手権第3弾 第1回フライびしゃがけ ガーリックバターソース

村田「優しい。爽やかな。女性好み。」

ノブ「優しい言うた?」「マイク・タイソンやん。」

大悟「お前どんな育ちしとん?」「一番パンチ強い。」

村田「顔面タトゥーっすか?」

水牛食品 東京ソース生中濃いろはに千鳥 びしゃがけ選手権第3弾 第1回フライびしゃがけ 東京ソース生中濃

大悟「これ美味いぞ。これステーキとかかけたらめちゃくちゃ美味いけど。パンチ効いてる。絶対家に一個欲しいヤツ。メンチカツとか最高かも。」いろはに千鳥 びしゃがけ選手権第3弾 第1回フライびしゃがけ 大悟ガチリアクション

ケンコー クッキングソース 中華ネギチリいろはに千鳥 びしゃがけ選手権第3弾 第1回フライびしゃがけ 中華ネギチリ

村田「全部の駄菓子です。」

大悟「串カツ屋って田中とか色々あるやろ?揚げるのを増やすんじゃなくてソースを増やせばええんちゃう?」

ノブ「そこはプライドがあるのよ。いらないそんなプライド。」

スポンサーリンク

めんつゆ&結果発表

唐船峡食品 涼味唐船峡めんつゆいろはに千鳥 めんつゆ 唐船峡めんつゆ

村田の結婚祝いとしていろはにスタッフから世界一美味いめんつゆをプレゼント。

大悟「おぉ…ブランデー。甘みと鼻の抜け方もうブランデー。」「ワシこれバー持って行ってボトルキープしようかな。」「これ焼酎で割りとうなってきた。」

ノブ「洋酒です。」「串カツの〆に素麺ってめっちゃいいな。」

村田「スコッチです。もう。」

という事でびしゃがけ選手権の結果発表へ。

久保田賞 和弘食品 焼きそばソースいろはに千鳥 びしゃがけ選手権第3弾 第1回フライびしゃがけ 焼きそばソース 久保田賞

ノブ賞 ケンコー 味噌ジンジャーソースいろはに千鳥 びしゃがけ選手権第3弾 第1回フライびしゃがけ 味噌ジンジャー ノブ賞

ノブ「ニオイが一番バカだったのよ。一番ボインでした。この方が。」

大悟賞 水牛食品 岩塩とごま油の塩だれいろはに千鳥 びしゃがけ選手権第3弾 第1回フライびしゃがけ 岩塩とごま油の塩だれ 大悟賞

メンチカツ+東京ソース生中濃の破壊力に迷いつつもキャベツ+塩だれに軍配。

村田賞 有利 ハニーマスタードソースいろはに千鳥 びしゃがけ選手権第3弾 第1回フライびしゃがけ ハニーマスタード 村田賞

村田「ダースで買おう。」

メンチカツ+東京ソース生中濃+ハニーマスタードソースちょいがけも大悟オススメ。

そしてエントリー外ながら唐船峡めんつゆがイカついという結論で第1回フライびしゃがけ選手権はお開き。

「びしゃがけ選手権」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「びしゃがけ選手権」

コチラの記事も

第1回豚バラびしゃがけ選手権

 

第2回豚バラびしゃがけ選手権

 -

スポンサーリンク