What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

夜会 広末涼子がうどんはココでしか食べないと言う麺房三宅の冷やしぶっかけ&帰家ところてん


22年6月30日放送のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」の夜会ハウスでは広末涼子が「うどんはココでしか食べない。」と豪語するオススメうどん麺房三宅と友達がお店をやっているという帰家ところてんを紹介。という事で番組内容をまとめてご紹介。

スポンサーリンク

冷やしぶっかけうどん

麺房三宅夜会 広末涼子がうどんはココでしか食べないと言う行きつけ店 麺房三宅

「ホントに隠れ家的な。住宅街にある。開店と同時に行列できちゃうぐらい。麺が無くなり次第終わっちゃうっていう。大人気のお店で。いつもおかえりって迎えてくれて。」

離れにある小上がり和室がいつもの広末涼子の席との事。夜会 広末涼子のうどん行きつけ店 麺房三宅の個室席

「人数多くなっちゃうからこの個室でモリモリみんなで食べるっていう。」夜会 広末涼子がうどんはココでしか食べないと言う麺房三宅の冷やしぶっかけ

「東京では蕎麦ばっかり食べて、地元に帰った時におうどん食べます。」「地元に友達連れてくと、絶対ここには連れて行く。」

おすすめメニューは、

天ぷら盛り合わせと冷やしぶっかけうどんのセット 1050円夜会 広末涼子のうどん行きつけ店 麺房三宅の冷やしぶっかけ

「私結構冷たいのも好きで。あったかいのも美味しいんですけど、この冷やしぶっかけは父親もいつも食べてる。こしが凄くて。噛むって言うより喉ごしを楽しむっていう。しっかりした麺なんですよ。天ぷらもこの値段でこの量!?っていうぐらい出てきちゃうっていう。」

スポンサーリンク

ところてん

帰家夜会 広末涼子の行きつけ店 帰家

お友達がやられているという縁で地元の行きつけ店。

帰家ところてん 450円夜会 広末涼子のところてん紹介 帰家ところてん

出汁と一緒に食べるのが高知県の食べ方だそうでカツオとシラスの合わせ出汁。

「自分の友達がやってる高知のお店の。ところてん。飲んで食べた後のシメ。」「毎回手作りしてるから、あんまり数作れなくて。」

有吉「あぁ。美味い。シラス食ってるみたい。」

以上、夜会ハウスで広末涼子が紹介したうどん&ところてんについてでした。

 -

スポンサーリンク