What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

THE MANZAI2022 面白いネタ&つまらないネタ 漫才嫌いが優勝者に選んだのは?


22年12月4日放送「THE MANZAI 2022マスターズ」から出演者のネタと共に漫才な嫌いな人でも笑える面白かったネタ、つまらなかったネタをまとめてご紹介。

スポンサーリンク

面白かったネタ

アンタッチャブル「ザキヤマ不動産」THE MANZAI2022 出演者&ネタ アンタッチャブル

ザキヤマのボケに笑いながらツッコむ柴田。2人で楽しんでる感が伝わって来て見ていてコッチも楽しくなる。

実際ザキヤマが急きょ思い付いたようなアドリブのボケも相当含まれているハズ。

「生年月日」じゃなくて「生年日」を聞くのは良いボケ。

海原やすよともこTHE MANZAI2022 出演者&ネタ 海原やすよともこ

東京と大阪は違うという入りから、滝沢カレンが着ていたスーツのグレーを見て「グレーにも色々あんねんなぁって思って。」ってこの日一番面白いツカミ。

いかにも関西のちょっといい加減な物言い・言葉の感性が心地よい。

リラックスした雰囲気のトークライブを見ているような自然体。

一方で後半は大阪弁やガサツをテーマにいかにもネタっぽい構成でちょっとイマイチ…

ガサツじゃない証拠に運転中のハンドルは10時10分と言いつつ、実際の手つきは3時45分。THE MANZAI2022 出演者&ネタ 海原ともこはガサツ

やっぱりガサツ?そういう細かい所もツッコんでくれたら痒い所に手が届く。

爆笑問題THE MANZAI2022 出演者&ネタ 爆笑問題

タッキー退社でJアラート鳴る。

声出ししないアイドル。

それにしてもミッキーとペストってものすごい毒。

外す事も多い爆笑問題ですが今回は良い感じ。

つまらなかったネタ

タカアンドトシ「ドキドキしたい」THE MANZAI2022 出演者&ネタ タカアンドトシ

ジジイ!のツッコミで押す、いわゆるワンテーマ漫才?ボケ数とテンポを楽しむネタのはずが…昔はもっとキレのあるボケだったような。

「草木は枯れ、大地はうねりを上げていた。」は唯一面白かった。

フットボールアワー「岩尾のベッドをプレゼント」THE MANZAI2022 出演者&ネタ フットボールアワー

岩尾を拒否する後藤を軸にしたネタはもう飽きた。

知ってるオッサン、知らんオッサンはさまぁ~ずもトークネタにしていたし。

「今や円で持つよりベッドで持つ方が主流」は良いボケ。

霜降り明星THE MANZAI2022 出演者&ネタ 霜降り明星

「ロー」のボケはつまらなさすぎてイタい。

詐欺セミナー講師に扮するネタなのに最後までそこにはツッコまないのはなぜ?

最後の大オチに持ってくるのかと思いきや結局「ロー」オチ。消化不良。

ナイツ「お前じゃないよ2022」THE MANZAI2022 出演者&ネタ ナイツ

ゆっくり丁寧なボケで年寄り向け漫才。

工夫しつつも結局は時事ネタを並べるだけのネタなのでボケにキレが感じられず笑えない。

「俺が不倫しちゃったんで。」「誰だよそれは!いっぱいいるから分かんないんだよ!」の毒は良かった。

ミルクボーイ「オカンの好きなイベント」THE MANZAI2022 出演者&ネタ ミルクボーイ

いつものあるあるネタ。北海道展。

「もう見飽きた」を逆手に取った展開もあって工夫は見られるけど、結局「もう見飽きた」の感想は変わらず。

「テーマ変わったらそら新ネタやろ!そんなもんは!」って魂の叫び。

千鳥「通販番組」THE MANZAI2022 出演者&ネタ 千鳥

電話ネタ。

「蒸し穴子」ってそんなに面白いワードかな…?

博多華丸・大吉「カワイイおじさん」THE MANZAI2022 出演者&ネタ 華丸大吉

おじさん漫才。

大吉の脇をくすぐる華丸は二人して楽しそうで良かった。でも大吉が丁寧にツッコむので計算づくに見えて冷める。

ネタ終わりにハケていく時にもしつこくくすぐっていたら一番ウケたのに。

サンドウィッチマン「ジャングルクルーズ」THE MANZAI2022 出演者&ネタ サンドウィッチマン

コントがしたいならコントにすれば?だとしても笑いのピークが無いネタをずっと見るのはキツい。

サンドウィッチマンじゃなくても出来るネタ。

パンクブーブー「動物」THE MANZAI2022 出演者&ネタ パンクブーブー

ツッコミの黒瀬ってこんなに太った?そんな印象しか残らない見どころがあまりに無いネタ。

「やらない!」で押すのがそんなに面白い?

銀シャリ「早口言葉」THE MANZAI2022 出演者&ネタ 銀シャリ

橋本のキレのあるツッコミが見たかったのにイマイチ。

細かい「もも」「すもも」の言葉遊びは面倒くさい。

マヂカルラブリー「スサノオノミコト」THE MANZAI2022 出演者&ネタ マヂカルラブリー

「スサノオノミコト」を昔話に入れ込むコンセプトは一見突拍子もないボケのように見えてスサノオノミコトってピンと来ない。

怪物が出てくる昔話ってよくあるし、なぜスサノオノミコトを選んだのか謎。

いかにも洋風なグリム童話に和のキャラ・スサノオノミコトをぶち込んで和と洋の文化の違いなどのギャップでボケるネタの方が分かりやすくなってネタに深みも出ると思う。

錦鯉「甥っ子」THE MANZAI2022 出演者&ネタ 錦鯉

錦鯉のコント漫才はボケのポイントが逐一分かるのがイタい。ネタバレしてるのと変わらない。

「そういう大人がいると電車の中に緊張が走るんだよ。」って丁寧に置くように話す渡辺に一番緊張が走った。

からし蓮根「井戸端会議」THE MANZAI2022 出演者&ネタ からし蓮根

冷めたテンションの怪人ボケ。漫才じゃなくてコント。

ボディにパンチを入れて「聞いた(効いた)?」って良いボケ。

テンダラー「スカウト」THE MANZAI2022 出演者&ネタ テンダラー

いかにも関西のコント漫才で阪神ネタなどガンガン。

漫才嫌いが一番嫌いなタイプのネタ。

野球ネタに振り過ぎてヤバいと思ったのかサッカーを入れ込むあたりは場当たり的対応が見透けてさらに冷める。

それよりもおじさんボケの感性があまりに古いのが一番つまらない原因。

かまいたち「過去に戻ってやり直す」THE MANZAI2022 出演者&ネタ かまいたちサンクコストの話をずっと聞いているようなめんどくさい山内のボケ。

おぎやはぎ「干支」THE MANZAI2022 出演者&ネタ 干支

低いテンションが売りのおぎやはぎでも、今回は低いテンションのまま笑いのピークも無く最後まで。

最後のオチに入っていく展開はつまらなすぎて見ていられない。

笑い飯「ミシュランガイドの調査員」THE MANZAI2022 出演者&ネタ 笑い飯

ボケの質が低い。質を量でカバーすることもなく最後までダラダラ。

NON STYLE「壁ドン」THE MANZAI2022 出演者&ネタ NON STYLE井上がキモいネタはもう見飽きた。

ドンのセルフサービスってそんなに面白い?

ミキ「雑学」THE MANZAI2022 出演者&ネタ ミキ

テンションだけの雑な漫才。

中川家「洋服屋、ファミレス」THE MANZAI2022 出演者&ネタ 中川家

作りが古い漫才。

それでも頭をはたくボケはこの日一番ウケていたのでは?

以上、THE MANZAI2022についてでした。

THE W 2022 面白いネタ&つまらないネタ コントvs漫才の真の優勝ネタは?

 - エンタメ

スポンサーリンク