What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

グッとフレーズ曲一覧 永瀬廉、チョコプラ、広瀬すず、吉田麻也、桐谷健太、近藤春奈の選曲結果


22年12月29日放送のTBS系「グッとフレーズ世代別55連発」では永瀬廉、チョコプラ、広瀬すず、吉田麻也、桐谷健太、近藤春奈といった有名人が選ぶ歌詞が刺さる名曲リストを公開という事で一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

有名人が選曲した曲

桐谷健太の選曲:THE BLUE HEARTS『TRAIN-TRAIN』グッとフレーズ曲一覧 2022冬 桐谷健太が選んだブルーハーツ

「世界中に定められた どんな記念日なんかより あなたが生きている今日は どんなに素晴らしいだろう」

桐谷「今聴いてもちょっと泣きそうになるみたいな。歌詞をカッコつけてないからめちゃくちゃカッコいいっていう。すごく真っすぐなのでそのままハートに届いたっていうか。」

チョコプラ長田の選曲:B’z『RUN』グッとフレーズ曲一覧 2022冬 チョコプラ長田が選んだRUN

「人間なんて誰だって とてもふつうで 出会いはどれだって特別だろう」

長田「当時からこの曲好きだったんですけど、今のオレにすごく刺さるなって。」

チョコプラ松尾の選曲:FIRE BALL『Wonderful Days』グッとフレーズ曲一覧 2022冬 チョコプラ松尾が選んだFIRE BALL

「あぁあなたに出逢えた ただそれだけで私のこの人生は 価値があると言える」

松尾「家族とか友達とか身近な人に向けた曲だと思うんですけど、子どもが出来て、出会えただけで俺も人生もすごく価値があると。」

吉田麻也の選曲:中島みゆき『ファイト!』グッとフレーズ曲一覧 2022冬 吉田麻也が選んだ中島みゆき ファイト!

「ファイト!闘う君の唄を 闘わない奴等が笑うだろう ファイト!冷たい水の中を ふるえながらのぼってゆけ」

吉田「歌詞がすっと頭に残ってて、自分を奮い立たせてくれたなと。」

ハリセンボン近藤春菜の選曲:Mr.Children『終わりなき旅』グッとフレーズ曲一覧 2022冬 近藤春菜が選んだ終わりなき旅

「難しく考え出すと 結局全てが嫌になって そっとそっと 逃げ出したくなるけど 高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな」

近藤「一番これに背中押されたのが芸人になる時。桜井さんって私の私生活見てんの!?っていうぐらいバシッと刺さる。」

広瀬すずの選曲:PUFFY『これが私の生きる道』グッとフレーズ曲一覧 2022冬 広瀬すずが選んだPUFFY

「少しくらいは 不安だってば これが私の生きる道」

広瀬「ちょうど中学生・高校生の同世代が集まった学園ドラマがあったんですよ。それでその時に聴いてて、この子たちに負けたくない!って。」

永瀬廉:RADWIMPS『最大公約数』グッとフレーズ曲一覧 2022冬 永瀬廉が選んだ最大公約数

「僕が君に描く想い 君が僕に抱く想い 違ったって 一つじゃなくて いいと思う」

永瀬「誰かが先行して歩いて行っても、結局探せば共通の最大公約数はあるからバラバラでもいいんだなって思いました。個性も含め。無理に足並みを揃えるではなく。」

以上、この歌詞が刺さったグッとフレーズより有名人が選曲したソングリストでした。

TBS「この歌詞が刺さったグッとフレーズ」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「グッとフレーズ」

 - エンタメ

スポンサーリンク