What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

歯無しのグルメお店一覧 もつ焼き、ゆでタン、大福、とんかつ、豚汁


22年5月28日「歯無しのグルメ」第1弾に登場したロケ場所のもつ焼き&ゆでタン、大福、ロースかつ定食の店のメニューなど一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

もつ焼きとゆでタン

門前仲町「もつ焼き よし田」歯無しのグルメお店一覧 もつ焼き よし田

住所:江東区富岡1-26-23 富岡大和マンション1F

シロ(たれ)歯無しのグルメお店メニュー もつ焼きシロたれ よし田

「なんて無抵抗なもつなんだ!?心地よい歯ごたえを残したまま嫌な反発も無く、全てを悟ったかのように口の中で溶けていく。胃袋までのゴールタイム約3秒。もつ史上最速タイムじゃないか?何だこのもつは!?旨すぎる!」

ゆでタン歯無しのグルメお店メニュー ゆでタン よし田

「柔らかすぎる…一体何時間煮込んだらここまでの柔らかさを実現できるんだ!?優しさの中に感じるタン本来の確かな旨味。いつぶりだろうか…噛むことにこれほどまでの喜びを感じたのは。」

名物目玉焼き(10個)歯無しのグルメお店メニュー 目玉焼き よし田

「シンプルに旨い!粉末の正体は魚粉か。そこにソースが加わるとお好み焼きのような味になるってわけか。」「醤油もイケるぞ。ソース派か?醬油派か?みたいな話になるけど、そんな話はここでは野暮だ。自分が食べたい味、思い描いた味に従順であれ!」

スポンサーリンク

ロースかつ定食

ItWokashiの大福歯無しのグルメお店一覧 大福 ItWokashi

「噛まずともムニュンと言いながら溶けて消える。食べるじゃない飲めるだ。まるで水。大福に擬態した水だ。トロットロ食感とひんやりした求肥とクリームの甘さがじわっと舌の上を伝っていく。」

高田馬場「とんかつ 成蔵(なりくら)」歯無しのグルメお店一覧 とんかつなりくら

住所:新宿区高田馬場1-32-11 小澤ビルB1F

越乃黄金豚のロースかつ定食歯無しのグルメお店一覧 ロースかつ定食 なりくら

「舌を押し当てるだけで溶けて無くなる…とんかつの常識を覆す柔らかさだ。未知のとんかつに出会ってしまった…肉の色も美しい。ほんのりピンク色。」

豚汁歯無しのグルメお店一覧 豚汁 とんかつなりくら

「おほっ大根ほろほろ。豚汁も柔らかいんかい。これは歯無し御用達の店になる事待ったなし。」

その他ロケ地は、

  • 世界湯
  • 白夜書房
  • BIGディッパー門前仲町店
  • TOOTH CREATE TOKYO
  • FIビル

以上、歯無しのグルメ第1弾の店一覧でした。

TBS「歯無しのグルメ」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「歯無しのグルメ」

 -

スポンサーリンク