What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

あさイチ 推し漫画ランキング&漫画の名言や出演者おすすめ漫画など作品一覧


23年3月13日放送のNHK「あさイチ」の教えて推しライフは漫画推し特集ということで名言リスト、視聴者投票ランキングやゲストのニッチェ江上、EXILE NAOTO&博多華丸大吉、鈴木アナの推し漫画など作品を一覧でご紹介。

スポンサーリンク

紹介漫画作品

あさイチ 推し漫画ランキング&漫画の名言や出演者おすすめ漫画など作品一覧

とにかくグルメ漫画が好きというゲストのニッチェ江上が挙げたのは、

  • おいしい給食
  • 異世界居酒屋「のぶ」
  • クッキングパパ

ニッチェ江上「『異世界居酒屋』は夫と一緒に読んでます。大好きで。」

コチラの3作品も読破済み。あさイチ ニッチェ江上の推し漫画チャート

EXILE NAOTOの推し漫画は『グラップラー刃牙』だそうで、

NAOTO「グラップラー刃牙読んで、カマキリと戦うのを想定したりとか。」

『怪獣8号』は現在読んでいる作品の一つだそう。あさイチ NAOTOが読んでいる漫画 怪獣8号

今回あさイチでは1300作品以上の漫画が視聴者アンケートで寄せられたそうですが、そこから数が多かったものを推し漫画ランキングにしてピックアップ。あさイチ 推し漫画ランキング1位~20位結果一覧

  • 1位 SLAM DUNK
  • 2位 ベルサイユのばら
  • 3位 鬼滅の刃
  • 4位 ガラスの仮面
  • 5位 SPY×FAMILY
  • 6位 ハイキュー!!
  • 7位 キャンディ キャンディ
  • 8位 ゴールデンカムイ
  • 9位 ONE PIECE
  • 10位 名探偵コナン
  • 11位 3月のライオン
  • 12位 鋼の錬金術師
  • 13位 きのう何食べた?
  • 14位 呪術廻戦
  • 15位 あさきゆめみし
  • 16位 僕のヒーローアカデミア
  • 17位 進撃の巨人
  • 18位 エースをねらえ!
  • 19位 動物のお医者さん
  • 20位 BANANA FISH

華丸「1日外出録ハンチョウは入ってないかぁ。あれグルメ漫画よね。」

ニッチェ江上「めちゃくちゃ面白いですよね。あれグルメ漫画です。」

ちなみに華丸の推し漫画は『こち亀』だとか。あさイチ 華丸の推し漫画はこち亀

華丸「わざわざ僕が推さなくても。寅さん、両さん、たけしさん。意外と東京志向だなって。」

大吉の推し漫画は『築地魚河岸三代目』『ALWAYS 三丁目の夕日』あさイチ 大吉の推し漫画は築地魚河岸三代目、三丁目の夕日

鈴木アナの推し漫画は『ベルサイユのばら』あさイチ 鈴木アナの推し漫画はベルばら

鈴木アナ「私もバスチーユ行きましたよ。聖地巡礼。ベルばらの聖地。フランスの歴史を追えるんだけど、そこにオスカルとアンドレっていうオリジナルのキャラクターが入って、オスカルの情熱とアンドレの優しさ。ホント感情揺さぶられますよね。毎回泣ける。」

スポンサーリンク

VTRでは『ガラスの仮面』がきっかけで10代のころに俳優デビューしたという方を紹介したり、あさイチ 推し漫画ランキング4位 ガラスの仮面

他にも『王家の紋章』あさイチ 推し漫画ランキング番外編 王家の紋章

『キャンディ キャンディ』『ゴールデンカムイ』あさイチ 推し漫画ランキング8位 ゴールデンカムイ

『きのう何食べた?』『NARUTO -ナルト-』など。あさイチ 推し漫画ランキング13位 きのう何食べた?

漫画の名言

『下を向くんじゃねええええ!!!バレーは!!!常に上を向くスポーツだ』ハイキュー!!あさイチ 推し漫画の名言 ハイキュー!! バレーは常に上を向くスポーツだ

『足よ動け 少しずつでも一歩ずつでも!!』暁のヨナあさイチ 推し漫画の名言 暁のヨナ 足よ動け少しずつでも一歩ずつでも

『あきらめたらそこで試合終了ですよ…?』スラムダンクあさイチ 推し漫画の名言 スラムダンク あきらめたらそこで試合終了ですよ

『俺の敵はだいたい俺です』宇宙兄弟あさイチ 推し漫画の名言 宇宙兄弟 俺の敵はだいたい俺です

NAOTO「『宇宙兄弟』はホントに一話に一名言ぐらいすごいペースでやって来るののでモチベーションを上げるにはすごい良い。」

スポンサーリンク

『お願い…一日でいいから、あたしより長生きして…』めぞん一刻あさイチ 推し漫画の名言 めぞん一刻 一日でいいからあたしより長生きして

『オレがうまいメシを思いっきり作りたかったのはかあちゃんなんだよ』クッキングパパあさイチ 推し漫画の名言 クッキングパパ うまいメシを思いっきり作りたかったのはかあちゃん

ニッチェ江上「息子に『なんで父ちゃんは料理人にならなかったんだよ?こんなに料理が上手いのに。』って言われた時の(セリフ)。クッキングパパって料理がフィーチャーされがちなんですけど、夫婦愛とか家族愛とかお友達との関係とかそういう部分が色濃く出てて、私はそっちも大好きなんですね。」

『恐ろしい時ほど前に出ろ』魔入りました!入間くんあさイチ 推し漫画の名言 カードキャプターさくら 絶対だいじょうぶだよ

『なんとかなるよ絶対だいじょうぶだよ』カードキャプターさくら

『お前にできねェ事はおれがやる おれにできねェ事をお前がやれ!!!』ワンピースあさイチ 推し漫画の名言 ワンピース お前にできねェ事はおれがやる

『真実は人の数だけあるんですよ でも事実は一つです』ミステリと言う勿かれあさイチ 推し漫画の名言 ミステリと言う勿かれ 真実は人の数だけあるんですよ

『「成長しろ」!ペッシ 「成長」しなきゃあオレたちは「栄光」をつかめねぇ』ジョジョの奇妙な冒険(5部)あさイチ 推し漫画の名言 ジョジョ 成長しろペッシ

NAOTO「めちゃくちゃカッコいいキャラクターなんですけど、弟分のペッシにセリフなんですけど。読んでた当時にダンスを始めたてぐらいでプロの世界を目指そうと思ったぐらいだったんですね。まさに成長しなきゃ夢叶わないみたいな事で、このセリフに背中押されて。」

大吉「くれぐれも敵役だからね。私はジョジョ側を応援してたからめちゃめちゃドキドキしてたよ。最初簡単にやられそうなキャラクターやったけどホントに成長していって。」

NAOTO「敵キャラクターも魅力的で、敵には敵の美学があって。敵が必ずしも悪って描かれてないのがジョジョの魅力。」

以上、NHKあさイチの推し漫画特集でした。

NHK「あさイチ」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:NHK「あさイチ」

 - エンタメ

スポンサーリンク