What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第121回「青春高校 3年C組 月曜日」担任:メイプル超合金 本人クイズで生徒たちの天然振り、サイコパス振りが全開


今日はクラスメイトの事をもっと深く知ろうということで、本人インタビューを元にしたクイズに他の生徒たちが挑戦。インタビューに答えた、西村・うよの・なるの3人はその天然振りやサイコパス振りが全開となっていましたね。

というわけで9月17日放送の第121回 青春高校 3年C組 月曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】村田太志

※『』内は出席番号

【第一期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『4』日比野芽奈(ひびのめいな)、『6』中本大賀(なかもとたいが)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』前川歌音(まえかわかのん)

【欠席】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『18』宮本ひなの(みやもとひなの)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『27』別所匠(べっしょたくみ)

オープニング

先週のヒロシ風不幸話の企画についての感想についてカズレーザー先生は「全員が等しく、ちょっとずつスベってましたね。まあまあな事故でしたね。あの回は。」とのこと。

ちなみになつ先生にハマるためには?という質問には「一人米俵二俵ぐらいずつ。」だそうです。

カズレーザー先生「年貢ですよ。」

中井りか先生「参勤交代ですね。」

参勤交代とは違うような・・・w

ということでここでタイトルコール→オープニングムービー

スポンサーリンク

答えられて当然クイズ

「クラスメイトの事、ちゃんと知ってる?答えられて当然クイズ」

青春高校のクラスメイトについて本人インタビューで答えた内容を元に他の生徒たちがクイズに解答するという企画。

日本テレビ系で放送されている「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!(ガキ使)」のコーナーである「○○の100のコト!」のちょいパクリな感じですね。

中井りか先生「カズ先生、なつ先生はコンビですが、お互いの事を分かってますよね?」

カズレーザー先生「知ってますよ。性別とかね。」

なつ先生「二択だし、分かるでしょ。出っ張ってんだから。」

まずインタビューで質問に答えたのは“アイドル部の天然娘”西村ちゃん。

西村ちゃんの印象についてカズレーザー先生は「年下」だそうです。

ノブナガ岩永先生「全員!印象じゃないそれは。」

ということで西村ちゃんへのインタビューVTRをチェック。

6月27日放送の第63回の料理企画でピーラーを使ってピーラーを使ってサバのうろこを取ろうとしたり、

第63回「青春高校 3年C組 水曜日」担任:三四郎 西村の地獄の手料理「なめろう揚げボール」にスタジオは悲鳴

8月15日放送の第98回で相田先生にアイドルのライブに必要な要素を聞かれて「水分補給?」と答えたり、

第98回「青春高校 3年C組 水曜日」担任:三四郎 オリラジ藤森考案の合いの手披露でスタジオで生挑戦

そんな天然キャラの西村ちゃんですが、質問への回答は、

Q. 渋谷を新しい名称にするなら?

西村「渋谷を?」「東京」

Q. 選挙立候補のキャッチフレーズは?

西村「休みを増やしたい人は私に一票を。」

Q. 青春高校の男子で結婚するなら?

西村「わったー」

Q. メイプル超合金を改名するとしたら?

西村「メイプル超合銀」

Q. 毎日3食それだけを食べ続けるとしたら?

西村「タピオカ」

Q. 無人島に何を持っていく?

西村「タピオカ」

Q. お店を始めるなら?

西村「タピ屋」

スポンサーリンク

Q. アイドル部の10年後は?

西村自身は「事務(ジム)の受付」

日比野は「商社とかで働いてそう」

ハニトラは「姉さんは・・・バーで働いてそう」

そして女鹿ちゃんの10年後について聞かれた西村ちゃんの答えがクイズ。

ここからは教室の他の生徒の解答。

西村ちゃんが前に出て一人で椅子に座っていますが、パンチラしそうな微妙な座り方。

フリップで隠していますが気を付けないと。と言っても下にショートパンツを履いているハズなので見えたとしても問題無いっちゃ無いですけどね。

ということで生徒たちの解答、

チャーリー「出口と結婚して主婦に」不正解

きめしゅん「動物園の飼育員」不正解

出口「俺と付き合っている」不正解

カズレーザー先生「出口、退学!」

おばちゃん「タピ屋の従業員」不正解

女鹿「アイドルになっている」不正解

ここで時間切れ。正解は、

西村「女鹿ちゃんは・・・バイトしてそう。笑」

スタッフ「誰一人アイドルやってない・・・笑」

女鹿ちゃんはフリーターで職を転々としてそうという西村ちゃんのイメージだそうですw

カズレーザー先生「あのメンバーの中で唯一不正規雇用の人なんだね。笑」

続いてインタビューを受けたのはうよのちゃん。

Q. 世界一頭の良い人は誰?

うよの「えー。ハーバードの校長」

Q. 鳴かぬなら○○しようホトトギス。自分なら?

うよの「あ知ってます。3パターンあるやつですよね?自分なら?鳴かぬならこちょこちょしようホトトギス。もう何これ!」

Q. 飲酒運転をこの世からなくすには?

うよの「酒を売らない」

Q. 何だかイヤらしいなと思う言葉は?

うよの「えームズッ!今夜どう?みたいな。笑」

Q. 中本と結婚するとしたら何処で式を挙げる?

うよの「日本」

Q. もしアメリカで商売をするとしたら?

うよの「え~。ジュース売りたい。ビンのオレンジジュース売りたい。」

英語でのやり取りが必要という事で、

うよの「カウント。カウントプリーズ。」

スタッフ「スリー」

うよの「OK。にさんが6だから・・・ロクドル。」

Q. もし明日死ぬとしたら何をする?

うよの「あ、でもよくそういう妄想しますよ。ひな。」

ということでここで問題。

河野「好きなだけ食べたいものを食べる」不正解

前川「髪の毛を染め直す」不正解

なぜかフリップを縦書きに書く前川ちゃんw

本多「今日を楽しむ」不正解

ハニトラ「好きな人と過ごす」不正解

黒田「みんなと遊ぶ」不正解

おばちゃん「中本と過ごす。」不正解

うよの「ちげーよ!」

カズレーザー先生「じゃあ、中本退学!」

小沼「中本に告白する。」不正解

カズレーザー先生「中本退学!」

日比野「渋谷に行く。」不正解

ここで時間切れ。正解は、

うよの「青春高校のみんなといたいです。」「青春高校にいて死にたいです。」「リップシンクとか・・・やってて、ひなじゃない出番の時にバタンって倒れて、引きずられてって死にたい。」「青春高校のみんなに見守られて死ぬならいいかなって思う。」

中井りか先生「誰も当てられませんでしたけど。」

カズレーザー先生「みなさんの心が汚れているということです。」

うよの「恥ずかしいもう、やばい。」

スポンサーリンク

続いてはトリッキーな答えが返ってきそうな“青春高校の天才サイコパス”なるくんへのインタビュー。

その前にここで60秒CM。

Q. 座右の銘は?

なる「百折不撓とかですね。いやダメだ。これじゃダメだ。これじゃあなんかもう人生終わって何回も挫折ばっかみたいになっちゃうから・・・」

スタッフ「何?百折不撓って?」

なる「無限にあきらめないみたいな。七転び九回ぐらい起きるやつ。九回も起きない八回だ。」

Q. 好きな小説は?

なる「鈴木七瑠はそんなに本読まないから、“解析学入門”とかそんな感じですね。」

スタッフ「何の本なの?それ。」

なる「数学です。入門って書いてあったから拾ったら全然入門じゃないっていう典型の流れですね。」

Q. 結婚相手に求めるものは?

なる「事務的な作業ですかね。お風呂沸かして食事を作る。食はマクドナルドでいい。」

Q. ファミレスのいらないメニューは?

なる「うーん。ピザですね。ドミノピザでいいじゃんっていう。」

Q. 青春高校の担任で一番才能があるのは?

なる「化学科の寺田先生ですかね。ミスっ・・・違う違う違う・・・」

Q. アイドル部で推しを作るなら?

なる「作るも何も決まってるんですよ。村西さんとボールドウィンですね。これはもう固定です。ボールドウィンの踊ってる途中の後ろ向くシーンの顔がちょっとうるさい感じが。顔がうるさいんですよ。ボールドウィンは。へっへっへ。」

ずっと笑っているなるくん。怖いですw

Q. 青春高校の一番の思い出は?

なる「やっぱあれですかね・・・」

ここで問題。

中本「僕がネクタイを結んであげた事。」不正解

これは5月4日放送の第25回でのエピソードですね。

第25回「青春高校 3年C組 金曜日」担任:バナナマン日村 中本くんとなるくんの男同士の怪しい関係発覚?

女鹿「バトラー」不正解

河野「合格した時」不正解

わったー「僕のダジャレ」不正解

チャーリー「中井さんのシンプル37位。」不正解

総選挙37位という順位を千鳥の大悟先生バカリズム先生にイジられていましたよね。

小沼「トーマスと二人で歩いたこと。」不正解

なる「今の惜しいぞ。いや。惜しくない。惜しくない。」

カズレーザー先生「何で嘘つくの?」

日比野「バズリーが小宮さんに軍手を投げた時。」

4月4日の第3回放送ですね。あの頃は三四郎さんの回だけ特に体張り企画を行っていましたよね。

第3回「青春高校 3年C組 水曜日」三四郎が担任で初登場。体張り企画スタート

ここで時間切れ。正解は、

なる「1週目の一番初めにスタジオに入った時のあの空気ですね。新鮮な。」

記念すべき初回放送。メイプル超合金のお二人が担任のはずでしたが、まさかのスケジュールダブルブッキングによって同じ事務所のカンニング竹山さんが代理の先生でした。当時は自己紹介ラップを披露しながら教室に登場するという「やりきリリック」という企画をやっていたんですよね。

「青春高校 3年C組 」番組説明だけではよく分からないその内容って?初回放送まとめ

スポンサーリンク

スタジオに初めて登場した瞬間を回想して、

文化祭の1000人のステージよりもまばゆい感じだったと言うなるくん。

なる「いやあもう、何て言うんですかね。spectacular(壮観)というか。」

叶姉妹かw

中井りか先生「なるくんにも人の心あるんだね。」

なる「少なくとも中井さんよりはあると。何でもない!笑」

カズレーザー先生「今日はちょっと強めのお薬を飲んでるからね。」

ここで30秒CM→提供バック→90秒CM

今日はアイドル部の生パフォーマンスですね。

提供バックではハニトラとボールドウィンちゃんがハグ。日比野ちゃんと村西ちゃんがハグ。

そして西村ちゃんと女鹿ちゃんは互いのほっぺたをつねり合い。

エンディング

アイドル部「Blue Spring」の「チャイムの途中で」披露。

曲終わりには、

中井りか先生「いかがでしたか?」

カズレーザー先生「そうですね。もう3週に渡って聞いてるんでちょっと飽きてきましたね。」

ノブナガ岩永先生「あんまり言わないように。笑」

中井りか先生&ノブナガ岩永先生「はい。それでは。また明日。」

ノブナガ岩永先生「ハモりました。笑」

何故か急に揃ってしまった二人でエンディング。

最後はスタッフロールが流れる中、アイドル部・企画ユニットの新メンバー募集告知。

そしていつものParavi(パラビ)告知。

 - エンタメ

スポンサーリンク