What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第483回「青春高校3年C組」第2回鬼越トマホーク選手権でご本人登場&佐久間Pも餌食に


以前兎遊ちゃんとるちゃが披露して好評(?)だったという「鬼越トマホーク選手権」が復活。ケンカの仲裁役に対して2人がかりで毒を浴びせるというあのネタですが、今回は第2回開催に加えてご本人も登場というサプライズ付き。ついでに佐久間Pも毒の餌食になったり、次々と生徒たちの恥ずかしい裏の姿が暴露されたり。

という事で20年3月2日放送の第483回「青春高校3年C組 月曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】NGT48 中井りか

【ゲスト】鬼越トマホーク(金ちゃん、坂田良他)

【ナレーター】村田太志

第2回鬼越トマホーク選手権

「第2回鬼越トマホーク選手権」

鬼越トマホークのお二人のネタのようにケンカの仲裁に来た人に毒を浴びせ、さらにフォローするフリをして追い打ちをかけるというあの企画。

第1回は兎遊ちゃんとるちゃが毒を食らわせる役でしたが、第2回はケンカの組み合わせを自由に変えてのパターンに挑戦。

小宮先生「これ2回やるほどの事かな~?」

ただまだ兎遊&るちゃの関係性がしっくり来ていないという事で模範演技代わりに2人が挑戦。

兎遊が喋り出してスタートと思いきや、突然教室のドアが開き、

鬼越トマホークのお二人がケンカしながら登場するサプライズ。

中井りか先生「三四郎さん止めてよ!」

止めに入ると、

坂田良他「うるせぇな!お前ら佐久間の番組だからMCやらせてもらってるだけだからな!」

金ちゃん「佐久間さんとズブズブなのは分かるんですけど、正直MCの器じゃないんでテレ東が限界かなって思ってるだけなんで。」

ガチ凹みの三四郎先生w

するとケンカが再燃。

中井りか先生「ちょっともうプロデューサー止めてよ!佐久間さん!止めて止めて!」

嫌々ながら佐久間Pが止めると、

坂田良他「うるせぇな!深夜番組の汚ねぇプロデューサーが夕方の帯に手出してんじゃねぇよ!」

金ちゃん「夕方の帯とかラジオとか始めてますけど、水商売の人間が頑張って昼職やってるみたいに見えちゃうんで。」

バッサリやられた佐久間Pでしたw

というわけで今回はご本人たちにパフォーマンスを評価してもらうという流れ。

改めて兎遊&るちゃペアが挑戦。

兎遊「ホワイトグラフで何かあったでしょ?」

西村「前のホワイトグラフの撮影の時にニキビ潰そうとしてくるんじゃねぇよ!」

兎遊「ただ潰したいだけなんだよ!」

謎のケンカからスタートw

止めに入るのは兼行ちゃん。

兎遊「うるせぇな!アンタ『大人のフェロモン』って香水使ってんじゃねぇよ!」

西村「人が食事中に香水ぶっかけてきたり・・・えっと・・・あの・・・」

あとは続きのセリフが完全に飛んだるちゃに対して助け舟を出す兎遊ちゃんとそれに頼りっきりで一向にセリフが思い出せないるちゃというグダグダの流れw

兎遊ちゃんにフォローされても上手くいかなかったるちゃw

ちなみに恥ずかしい名前の香水を使っている事を暴露された兼行ちゃんですが、

坂田良他「香水はかけてもいいけど、かけたら絶対狩野英孝さんのトコ行っちゃダメだよ?」

際どいネタを放り込んでくる鬼越トマホークw

金ちゃん「都合のいい所だけ使ってください。」

坂田良他「だから僕ら生放送だけは呼ばれてないんですよ。」

ここからはどんどん生徒コンビが挑戦。まずは浅井&るちゃのコンビ。

西村「合唱の時もうちょっと声出せるんじゃないですか?」

浅井「最近ドラマとか出ちゃってちょっと青春高校と違う雰囲気出してんじゃないか?」

ケンカを止めるのはめーな。

西村「うるせぇな!『すち』とか『すこ』とか『ヤバみ』とかいつまでもJK言葉使ってんじゃねぇよ!」

浅井「『重いモノ持って』とかちょっと高校卒業するのにそろそろキツイなみたいな風に思ってるだけだと思う。」

主にめーなにJK言葉を使われるアイドル部のメンバーたちからは意外と不評とキツイ指摘もw

評価としては「うるせぇな!」の入るタイミングがバッチリで、この芸をやる上での一番大事なポイントは「噛み・言い直しNG」で、多少つっかえても勢いで言い放つのが良いとの事。

しっかりアドバイスを送るという真面目さw

続いては前川&川谷コンビ。

席から立つ時点で「名前マネしないで!」と川谷ちゃんからふっかける威勢の良さで好スタート。

前川「お前ギャルのくせに今日もルーズソックスの気分じゃないから履きたくないですって何言ってんだよ!」

川谷「時間にルーズになっちゃいそうだから普通の靴下履きたかっただけ!」

ケンカの仲裁役は杉山くん。

前川「うるせぇな!お前東京出身のくせに関西弁使ってんじゃねぇよ!」

川谷「自分のウケた所だけインスタのストーリーに載せるのは気持ち悪いよ?」

芸人を目指しているという杉山くんですが、

金ちゃん「芸人目指してたらこんな番組出ちゃダメだよ。」

坂田良他「こういう番組で得た手ごたえは何の価値も無いから。」

やめてくださいw

ただ改めて3人のやり取りを振り返るとタイミングや何から抜群だったと褒める鬼越トマホークのお二人。

坂田良他「あとコントラストがいいんですよ。悪口の芸風って川谷ちゃんみたいな汚い見た目がイイんですよ。」

褒めつつディスるw

強め女子2人にイジめられる気弱な男子1人というコントを極めるべく、この組み合わせでトリオを組んでお笑いを目指すべきというアドバイスを受けて、2人を勧誘する杉山くんですが、

川谷「口臭いから無理。笑」

一番ヒドイ指摘w

スポンサーリンク

続いては齋藤&兼行コンビ。

兼行「いつも話聞いてるようにしてるけど、へーとか言っておきながら人の話聞いてねぇじゃねぇかよ!」

齋藤「毎回唐揚げがお弁当に入ってる時さ、一個ちょうだいって言うの止めてくれない?」

ケンカを止めるのはチャーリー。

齋藤「うるせぇな!女子ウケ狙ってさ、女の好きなゲームばっかやってんじゃねぇよ!」

兼行「頻繁にタピオカ飲んで女子ウケ狙ってるの気持ち悪いと思ってるだけ。」

チャーリーは男子と一緒にタピオカ飲みに行ったりは絶対にしないと出口くんからの指摘。

チャーリー「いや・・・会話になればいいなと思って・・・」

坂田良他「このキャラであざといまま30歳になっちゃったら、もう末路はアントニーよ?」

ドッキリのターゲットでしか見ないようなw

続けて齋藤&兼行コンビのケンカが再燃。

齋藤「凜ちゃんさ、最年少のクセにさ、23歳になりたい!23歳になりたい!とか大人ぶるの止めてくれない?」

兼行「有紗ちゃん凜より精神年齢絶対低いからね!」

ケンカを止めるのは佐藤くん。

齋藤「うるせぇな!スマホのインカメで前髪チェックしてんじゃねぇよ!」

兼行「最近痩せたからってファッションに目覚めて、ブランド物買うのちょっとどうかな?って思ってるだけだと思うんだ。」

坂田良他「そんなにチェックするほど前髪無いしね。」「多分末路は(自らの頭を指しながら)コレよ?」

先日のプレトークでハゲネタをイジられた佐藤くんでしたが、初対面でもすぐにイジられるというw

普段着ているブランドを聞かれると、

佐藤「今はちょっと・・・H&M。笑」

出口「ZOZOTOWNでSupremeのパーカー買ってました。」

これは以前のダイエット企画の時に自らそう暴露していましたよね。

ちなみにH&Mのくだりは佐藤くんは普通にブランドのつもりで言ったところ、誤魔化していると周囲から勘違いされた空気でしたねw

続いてはきめしゅん&めーなコンビ。

きめしゅん「ただイチゴ飴食べてる動画載っけてんじゃねぇよ!」

日比野「お前だって私服チェックとかしてるくせに服の事全然分かってねぇじゃねぇかよ!」

止めるのは女鹿ちゃん。

きめしゅん「うるせぇな!新しいメイクとか髪型とか気付いてほしいのかもしれないけど、お前の事誰も興味ねぇから!」

日比野「鏡越しで見つめてくるところとか、断りにくいご飯の誘い方を止めて欲しいって思ってるだけだと思うから。」

予備日も含めて日付を設定して来て「○○に行きたいんだけどどう?」と逃げ場を無くす方法で誘って来るという女鹿ちゃんのやり口。

金ちゃん「日比野ちゃんがスラスラ言えてて良かったんですけど“きもしゅん”が・・・」

きめしゅんですw

金ちゃん「ちょっとだけキモかったんだよね。笑」

凹むきもしゅんw

坂田良他「日比野ちゃんもめっちゃ良かったです。一番性格が悪い感じが出てた。」「金持ちの。」

褒めつつディスるパターン。

学級委員長という表の顔を持ちつつ、裏ではイジメ側の総元締めという裏の顔を感じさせるめーなw

続いては久保&藤原コンビ。

藤原「いつもバカ過ぎてさ、俺の話全然聞いとらんやろ。」

久保「お前めちゃめちゃ演技ヘタクソじゃねぇかよ!」

止めるのはリキ。

久保「うるせぇな!やたらブランド物買って毎回アピールしてくんじゃねぇよ!」

藤原「俺にくれた10万円のネックレス。あれ着けてない時に毎回、着けて来いってうるさいんすよ。」

10万円という価格についても「盛りグセがあるのでホントかどうか。」と追加で毒を吐く藤原くんw

坂田良他「リキくんがブランド物をつけると全部ニセモノに見える。笑」「だって日本全国の深夜のドン・キホーテにいるでしょ?」

お次は柊斗&別所コンビ。

別所「お前、箸の持ち方クソ汚ねぇんだよ!」

柊斗「家系だから仕方ねぇだろ!」

止めるのは河野くん。

別所「うるせぇな!お前ハイチュウ食う時2本指でタバコみたいにしてんじゃねぇよ!」

柊斗「ヒゲ剃る時鏡の前でポージングするの止めた方がイイ。」

崩れ落ちる河野くんw

テンポからネタチョイスから全て揃ってクリティカルだったとお褒めの言葉。

前川「さっきも楽屋でリップクリーム(2本指で挟んで)こう持ってました。」

ハタチで中二病w

リップクリームを塗りつつ、そのまま雑談する流れで指に挟んでいたと強烈なイジりw 目撃者も多数。

河野「無意識だ・・・」

最後にこのネタの後に毒を吐いた相手との関係性がギクシャクしたりは?という質問に対しては、

そうならないように楽屋挨拶で謝ったり、お断りを入れたりというケアはちゃんとやっていると鬼越トマホークのお二人。

なぜかそんな舞台裏話で今日はエンディングw

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク